Blog ブログ記事

ボイストレーニング(ボイトレ)がすごい!ボーカルスクールVOATの無料体験レッスン

ボイストレーニング(ボイトレ)がすごい!ボーカルスクールVOATの無料キャンペーン

2017.01.16100日レッスン

【SCメンバー】100日レッスン2ヶ月を経て

2017年2月23日SHOWCASE OF VOATに出演するショーケースメンバーの100日レッスンが始まり
早くも2ヶ月が経ちました。
それぞれのコメントをいただきました!




嶋田眞太郎
2017年になり100日レッスンにもすこし終わりが見えてきました。今年はすべてを一新させていきたいのでまずはショーケースに向けての残りしっかりと悔いのない時間をすごしていきたいと思います。



多田恵
100日レッスンでは、音楽的な事以外にも、今まで自分が目を伏せてきた人間的な事、自分にまとわりついていた精神的な事について考える時間が多くあります。ギターのストロークや発声の仕方のように、音楽の中にあるものだけではなく、それらを囲む、演奏者自身の思考や感情も、音楽にとって大切なものであるのだと知りました。この人生丸ごとを音楽にしたいです。


岩崎雄志
レッスンを通して勉強になることが本当に多くて日々とても充実感を感じています。自分が取り組んでいることに対して答えではなく、ヒントで示してくれるのでより一層自分なりのオリジナリティを追求出来ていると思います。出来ない事よりも今出来ることを必死にこなす事が今後の自分に活きてくると信じて引き続き頑張っていきます!




高橋涼
100日レッスンもついに折り返し地点です。

ここで感じたことは、レッスン1日目から自分が成長できたなと思う部分と、自分が出来ないことの多さに気付かされたということです。

一つずつ、着実に、焦らずに、だけど急いで本番までに間に合わせることと、そこから先の音楽人生まで見据えてのやらなければいけないことの両方をしっかり頭におきながら今後に備えます。





新堂萌仁香
100日レッスンから2ヶ月経過して、私は時間の流れにとても驚きました。あっという間にショーケースも残り1ヶ月となり、私の中での緊張感も増してきました。レッスンでは、演奏が安定するために、リズムの訓練などを行なってきました。1つ1つの音を大切にしながら、曲に全力を投球し、安定した演奏ができるようにして本番に臨みたいです。残り1ヶ月、気を抜かず地道な努力を惜しまずに頑張りたいです。





市島琳香
100日レッスンを受けることが決まって驚きと喜びに溢れていたのはついこの間なのにもう2ヶ月が経ってしまいました!

ショーケースが迫ってくるとともに受験も迫ってきます...

でも周りの方々が気遣ってくださるおかげで、"大変"とは感じていません!

でもその優しさに甘えずに、出来ることを精一杯やっていきたいです。私にとっては特にこのラスト1ヶ月が勝負なので、とっとと受験を片付けて、ショーケースに集中できるように頑張ります!



槇島あるまゐら
早くも残り約一1ヶ月となりました。 この2ヶ月間皆様のご協力のおかげで 沢山の事を学び 最近それが歌に乗り始めたのか 周りの方々に 歌に表情が出てきた などお褒めのお言葉をいただけるようになりました!!

あと5週間ちょっと でもっと自分をコントロールできるように鍛えていきます!!

どうぞよろしくお願いいたします!



中村郁実
100日レッスンが始まり、早くも2ヶ月が経ってしまいました。新たな事を吸収できる楽しさや喜びを感じていますが、今までやって来たことも疎かにせず、継続することによって、更に自分を成長させていきたいと思います。





堀 恭華
2ヶ月前の自分は、自分の知っている好きな音楽しか聴いていなかったし、人間性もまだ未熟で夢にふけっている時もありました。でも多くの先生方からの貴重なお言葉で、メンタル面や表現など成長できていると感じます。また、いろんな音楽を聴くようにもなりました。自分のなかに高い理想がある中で今の自分は足りなくて、自分を満足させるところまでもっと音楽しようと思いました。そしてもっと音楽を創ろうと思います。


中村茉由
100日レッスンが2ヶ月経過して、以前よりも課題や改善しなければいけない点を客観的に、そして細かく見られる様になったのではないかと思います。まだ多くの課題があるので、体調管理からしっかり徹底していきたいです。



小森健人
この、2ヶ月で色々な事を教わり、刺激をもらい、毎日の過ごし方など、考え方が変わりました。

本番まで、残り1ヶ月自分の目標に向けてやるべき事をやるのと、その先を見据えて努力して行きます!





長坂百花
2017年は今までみたことのない自分をみたい。そう思ってこの一ヶ月間を過ごしてきました。

誰かと比べて気づくこと、学ぶことで今の自分を受け入れもっと上を目指します。

「アーティストになりたい」

15歳の時に抱いた夢を無駄にはしたくないので自分に負けずに頑張ります!!

残りの時間もよろしくお願いします!!



鈴木大夢
残り一ヶ月。山積みの課題、迫る本番に焦る自分。

様々なプレッシャーに押し潰されそうになりながらも、一歩一歩進んでいる。大丈夫、俺ならやれると言い聞かせながら日々を過ごしていく。自分の夢、周りの声援、全て背負ってラストスパート。楽しみながら苦しんで、本番に挑みます。





上津原 藍
100日レッスンも半分以上が過ぎて、始まる前と今では確実に変わっているなと感じています。

2ヶ月目は自分が出来ないことが悔しかった時もありました。でも先生方と話を重ねる度、私はいろんな発見をしました。それが私を強くしてくれて、曲に対する関わり方がまた更に変わってきたと思います。

本番まで自分を最高に高めたいと思います。

今月はお披露目ライブもあるので、最後まで頑張ります!



西本昂己
100日レッスンがはじまり、2ヶ月がたちました。

本当に毎日の生活やレッスンが充実していてとても早く感じます。そして、少し違った感覚で音楽をやっているなと気付きました。今までは自分のためという気持ちが強かったのですが、それだけじゃ良い歌は歌えないし、良い曲も作れないんだと分かりました。心の成長を我ながら感じています!(笑)

毎日の努力を大事にしていましたが、これからはその努力という感覚さえなくなって心の底から音楽を楽しむというオタクな感覚になっていきたいと思います!!



砂月凛々香(福岡校)
いよいよ本番まであと1ヶ月になりました。100日レッスンを始めてから2ヶ月も経ってると思うと早いなと感じます。今まで自分の色を出せなくて、自分に負けていました。でもたくさんの先生方や、応援してくださる方々に背中を押していただいて、負けないという気持ちが強くなり、前を向けるようになりました。そして、本当の自分の魅力をだせるようになってきました。

自分の自慢のハスキーボイスを生かして、もっともっと良い歌声をつくりあげたいです。

本番まで気を引かず努力して、満足のいく歌声をつくりあげます!!

頑張ります!



佐藤玲愛
100日レッスン2ヵ月がたちました。

レッスンでは先生方から歌についてさらに深く学びたくさん身につくことができました。

しかし自分の中の壁にもぶつかり上手くいかないことが多くくじけそうになったけど初心の気持ちを改めて思い出してまた歌に対する気持ちがもっと深まりました。何事もすぐあきらめずこれからも自分の力を信じて頑張っていきます。

とにかく前に進んでいきます。

一覧へ戻る
ボーカルスクールVOAT無料体験