VOAT
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/voatvoat/www/data/wp-content/themes/blog2013_1008/index.php on line 54
在校生の【SCメンバー】100日レッスン1ヶ月を経ての紹介

2016/12/16 【SCメンバー】100日レッスン1ヶ月を経て

2017年2月23日SHOWCASE OF VOATに出演するショーケースメンバーの100日レッスンが始まり早くも1ヶ月が経ちました。

それぞれのコメントをいただきました!

★嶋田眞太郎(VOATMUSICサイズ)

【嶋田眞太郎】

100日レッスン開始からあっという間に1ヶ月が過ぎたんだとこのコメントを書きながら思い返しています。まだまだ改善、そして向上させていくべきところが多々あるのでそれと向き合いながら残りも頑張りたいです。この100日の過ごし方これから過ごしていく毎日の生き方が変わった、終わった時にそんな風に思えるような100日にします。よろしくお願いします。

★多田恵01(VOATMUSICサイズ)

【多田 恵】

「この1ヶ月、プロデューサーの先生方から色々な話を聞き、今まで考えもしなかった事を考え、知らなかった事を知り、1人のアーティストとしても、1人の人間としても、視野が広がったと思います。自分にとって音楽とは何か、どんなアーティストになりたいか、改めて考え、新しく明確な答えが出ました。」

★岩崎雄志01(VOATMUSICサイズ)

【岩崎雄志】

正直自分の力不足もあり、辛さを全く感じないと言ったら嘘になりますが、何事も自分の身になっていることに充実感を感じています。自分に今までなかった着眼点をこれからも発見が出来るように積極的に取り組んで参りたいと思います!

★槇島あるまゐら(VOATMUSICサイズ)

【槙島あるまゐら】

早くも1ヶ月経ってしまいました。この1ヶ月で 芸能に対する考え方 曲の伝え方 アーティストになるための意識の高さなどかなり変わり!(体重も 4キロ落ち 小学生の頃の私より痩せれました)皆様のサポート、環境づくりのおかげでここまで邁進できたと思います!感謝です!!このまま努力をして1ヶ月後 の自分はどうなっているのか想像できませんが! とても楽しみです!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

★高橋涼_02(VOATMUSICサイズ)

【高橋涼】

早くも1ヶ月が経ちました。ショーケースファイナル通過からここまでの短い期間内では、レッスンを通し、プロを目指すということへの意識に対する甘さと課題、さらにはメンタル面が与える音楽への影響など、今後も音楽をやって行く上で大切な部分をたくさん学びました。そして、時間というものの少なさを改めて痛感しました。本番までのあっという間の3ヶ月間、自分のできることをしっかりやっていきます。

★市島琳香01(VOATMUSICサイズ)

【市島 琳香】

本当に一瞬で1ヶ月が過ぎてしいました。まだまだ自分が形になっていないような気がしていますが、1回のレッスンでたくさんの発見をして今はスポンジになって多くのことを吸収している状態です。今まで気づかなかったこと、意識していなかったこと、小さなことも含めて色んなことに気づけて、すごく充実しています!まだまだたくさん吸収して、そして形にしていけるように、2ヶ月目も頑張ります!

★新堂萌仁香02(VOATMUSICサイズ)

【新堂 萌仁香】

レッスンを受けて1ヶ月経過した今では、自分の特徴や特性を客観的にみることができるようになってきたと同時に、苦手分野にも気づくことができました。自分の特性を活かしながらも、苦手分野を改善し、ベストの状態により近づきたいと思っています。ショーケースに向けてあと2ヶ月間、精一杯頑張りたいです。

★中村 茉由03(VOATMUSICサイズ)

【中村茉由】

この1ヶ月の100日レッスンを通して、音楽の技術的な面だけではなく、気持ちや考え方についても学ばせていただく事が多かった様に思います。レッスンで得たものをこれからに向けてしっかり活かしていけるよう頑張ります。

★堀 恭華01(VOATMUSICサイズ)

【堀 恭華】

あっという間に1ヶ月が経ちました。学ぶことの多いとても充実した1ヶ月でした。周りと同じことを考えるのではなく、どんな時も違うことを感じ考えることが大切だということを感じられたのは大きな収獲です。毎回のレッスンはとても楽しく技術面や精神面を成長させてくれます。時間を割いてくださりアドバイスをくれる先生方に感謝です。SCへの熱は倍増してます。また、学校が終わり冬休みなので思うぞんぶん曲を書いたり、SCでの歌の完成度を高めていきたいです。

★中村郁実01(VOATMUSICサイズ)

【中村郁実】

レッスンを受け始めてからというもの、自分の生活面及び、音楽面の基礎的な部分が如何に脆弱であったか、痛感しています。今後もレッスンを通して、音楽を作る人間、また、一人の人間としての土台を確立出来れば良いと思います。

小森健人(名古屋)(VOATMUSICサイズ)

【小森 健人】

100日レッスン一ヶ月がたち、自分の目標が決まり、やるべき事が見えてきました。今までの自分を変えて意識高く、目標も高く持って、過ごして行きます。常に初心を忘れずに、感謝して、最高のパフォーマンスが出来るように、最後までやりきります!

長坂百花(名古屋)(VOATMUSICサイズ)

【長坂 百花】

この一ヶ月間で音楽に携わる方々とお話しさせて頂く機会を頂き、今まで自分が見たことのない世界を知ることができた気がして

本番が凄く楽しみになってきました。また、目に見える所・見えない所で多くの方々が協力して下さっていることを改めて感じています。

音楽でお世話になっている恩は、本番で返します。残りの時間も頑張ります!

鈴木大夢(名古屋)(VOATMUSICサイズ)

【鈴木大夢】

100日レッスンは自分との戦い。毎日のルーティン、日々の積み重ね。やらない理由はいくらでも探せるが、考える前にやるしかない。色々な方の手厚いサポートはあるけれど、最後は結局自分次第。自分と向き合う地獄の日々はあっという間に1月経った。残り2ヶ月、まだまだやれる。死に物狂いで頑張ります。

佐藤玲愛(福岡)(VOATMUSICサイズ)

【佐藤玲愛】

私は、今まで知らなかった知識や表現など
先生方からたくさん学ばせてもらいました。
特に、歌詞の大切さについて詳しく知ることができました。
歌詞に書いてあるところところだけじゃなく、その主人公の気持ちになって考えたり、
歌詞に書いていない裏の設定を考えたりと、
その歌に対する意識が変わりました。
まだまだたくさん学ばせてもらい、自分なりに努力し、本番に向けてベストを尽くせるように
これからも頑張ります。
何事にも感謝を忘れず1日1日を大切にします。

砂月凛々香(福岡)(VOATMUSICサイズ)

【砂月凜々香】

 100日レッスンを受けて、たくさんの先生たちから自分が知らなかった事、いろんな事を教わりました。今まで自分ができていなかったところが改めて分かって少しずつできるようになってきて、改善しようと思う気持ちがすごく高まりました。歌う事だけでなく、体を動かすトレーニングや、ギターや、音楽史の今まで習った事のない初めてのレッスンをして、少し緊張しました。先生たち一人一人からアドバイスを頂いたり、言葉を交わすにつれて先生たちとのコミュニケーションもとれてすごく嬉しいです。選曲を選んで頂いて、あまり聞いた事のない洋楽など音楽の事をもっと知っていこうと思います。
まだまだこれから本番に向けてもっと自分を見つめ直して、前だけを見て頑張ります!

西本昂己(福岡)(VOATMUSIC)

【西本昂己】

100日レッスン2ヶ月目に入り、とても早く感じています。
まだまだ自分が未熟であり、自分に足りないところがたくさん分かりました。
でも11月から12月半ばのこの短期間でも前の自分よりはるかに成長できていると思うので、

また更にギアを上げて音楽と自分の心に対して素直に向き合って毎日過ごしていきます!
これからも初心、音楽を楽しむということを忘れずやっていきます!

上津原藍(福岡)(VOATMUSIC

【上津原藍】

 100日レッスンが始まり、もう1ヶ月かと毎日過ぎるのが早いなと感じています。
この1ヶ月で私の課題を再確認でき、充実した練習ができていると思います。
まだまだ直していく所が沢山あるので、より一層私と向き合って歌って行きたいです。
そして、周りの方にも感謝を忘れずに私なりに頑張っていきたいです。

▲ページトップ