VOCAL SCHOOL
TOKYO / NAGOYA / FUKUOKA

  • お問い合わせ
  • MENU

無料体験レッスンはお電話、または下記ボタンの
メールフォームよりご予約いただけます。
ご予約以外でもお気軽にお問い合わせください。

閉じる

BLOGVOATブログ

【東京本校】5月26日(日)34th VOATLIVEが渋谷Guiltyで開催されました。

初夏を感じるとても暑い日。
34回目の東京本校主催のVOATLIVEが開催されました!


令和に変わり初のVOATLIVE。

VOATの長い歴史を支えてきたVOAT恒例のビッグイベントですが、

34回目にして大きく生まれ変わりました!


選考会を勝ち抜いた実力派アーティストによる「ソロステージ出演」

同じく選考会を勝ち抜き、大人の魅力を存分に披露して頂いた「大人の青春ステージ」

令和初であろう、4対4の白熱の歌合戦「VOAT東京歌合戦」

VOAT話し方教室講師の田上先生オリジナル脚本を朗読「オリジナル朗読劇」

総勢11名による圧巻のパフォーマンス「コーラスアンサンブル」

6名によるメドレー&平成を代表するアニソンを全員で大合唱「アニソンメドレー」

迫力あるダンスと歌で魅了する、VOATLIVEの人気コーナー「ダンス&ヴォーカル」


以上の7部門に加え、

33rd VOATLIVEにて最優秀賞を獲得した「木村 夏月」さん、

SHOWCASE OF VOAT Vol.12に出演「松澤 岳」さん「小山 亜利紗」さん

計3名のゲストを迎え、


総勢51組の方が出演されました!


本当は51組全出演者のみなさまを紹介したいのですが...

今回は一部のアーティスト&グループを紹介させて頂きます!



まずは実力派シンガー4名がソロステージを披露、

4組目に出演したのは、姉弟ユニットの「のしげまつ」さんです。

名曲のカバーからオリジナル曲まで、

ボーカルとコーラスのハーモニー、全曲ギター伴奏の演奏が

外の気温にも負けない熱さと、時折会場を涼しくしてくれる清涼感を演出してくれました。

オーディエンスのみなさまのアンケート投票にて見事最多票を獲得し、

「ベストパフォーマンス賞」を獲得しました!


のしげまつ_ブログ用.jpg


4組のソロアーティストのステージの後、

堂々たるパフォーマンスを披露して頂いたのは

ダンス&ヴォーカルの「Tё-connect」


3曲のメドレーに合わせて

フォーメーションも自由自在。

10分間という時間を感じさせない

圧巻のダンスとヴォーカルでした!


Tё-connect_ブログ用.jpg


続いては「アニソンメドレー」のコーナー。

まずは6名が1人ずつ、アニソンをメドレー形式でお届け。

最後には6名全員で「紅蓮の弓矢」「ハレ晴レユカイ」を大合唱!

6名全員が振付もつけて披露し、オーディエンスと一体感を感じる熱いパフォーマンスでした。


アニソンメドレー_1_ブログ用.jpg


少しの休憩をはさみ、

続いて登場したのは「オリジナル朗読劇」

VOAT話し方教室の「田上先生」指導の下、

本番であるこの日まで特訓してきました。

出演者6名に加えて、当日は田上先生も参加しました。


今まではヴォーカルメインのVOATLIVEでしたが、

話し方教室の生徒様も参加し、さらに幅広いライブへと進化しました。

勿論、6+1名の朗読も素晴らしく、オーディエンスの皆様を、おとぎ話の世界へ誘いました。


オリジナル朗読劇_ブログ用.jpg


オーディエンスも大熱狂だった「大人の青春ステージ」、

歌に乗せられたメッセージで、心を鷲掴みにした「木村 夏月」さんのステージの後、

登場したのは「コーラスアンサンブル」の11名。

11名全員で、東京本校講師の「鳴海先生」「大畑先生」「斉藤先生」による

特訓を受け、満を持してのこの日のステージ。

「Seasons of Love」「This Is Me」の名曲を披露。

途中、マイクトラブルもありましたが、そんなものものともせず、

重厚なコーラス&アンサンブルを届けてくれ、終了後は拍手喝采でした。


コーラスアンサンブル_ブログ用.jpg


次に登場したのは「市原 彩音」さん。

激戦の選考会を勝ち抜き、この日も高校生とは思えない実力を披露!

会場スタッフから贈られる「Guilty賞」を受賞しました。


市原 彩音_ブログ用.jpg


続いて登場したのは「AOBA」さん

VOAT名古屋校の生徒様です。

激戦の選考会を勝ち抜き、この日もソロステージのトリを務めました。

オリジナル曲を3曲披露。

ギター弾き語りからハンドマイクによるステージング。

そんなアーティストオーラで会場を魅了しました。

厳選な選考の結果、VOATスタッフから「ベストアーティスト賞」が贈られました。


AOBA_ブログ用.jpg


34th VOATLIVE最後の演目は「VOAT東京歌合戦」

こちらの部門を選考会を行い、計8名の生徒様が出演されました。

2チームに分かれ、1人1曲ずつ歌を披露。

歌合戦の勝敗がm会場にお越し頂いているお客様の投票により決まります。

歌合戦の前に披露されたのは、

SHOWCASE OF VOAT Vol.12に出演した2人による応援パフォーマンス!

2人のパフォーマンスによって、

緊張が見えた出演者のみなさまからも笑みがこぼれ、会場が温まりました。


VOAT東京歌合戦_1_ブログ用.jpg


その後、白組・紅組から計8名のパフォーマンスが終わり、

いよいよ結果が発表されます。


第1回となるVOAT東京歌合戦の優勝は

「紅組~個性100%~」でした!!

おめでとうございます!


投票集計の裏話ですが、

白組と紅組の投票数が僅か2票と、かなり僅差の結果となりました。

紅組も、もちろん白組の4名もとても素晴らしいパフォーマンスでした。

選考会から本番まで、顔を合わせる機会は少なかったと思いますが

それぞれのチームには、確かな団結力を感じました。


VOAT東京歌合戦_2_ブログ用.jpg


全51組のパフォーマンスが終了し、

授賞式が行われ、この日のVOATLIVEは終了しました。


全出演者が素晴らしいパフォーマンスを届けてくれました。

普段レッスンに来ている皆様が、あんなにも輝いている姿を観て感無量です。


次回の東京本校主催のVOATLIVEは

2020年に開催「予定」です。


それまでにも原宿校、新宿校が開催するVOATLIVEや

その他ライブイベントもたくさん開催予定です。

ライブ、またはボイストレーニングにご興味をお持ちの方は

ヴォーカル&話し方教室の「VOAT」でお待ちしております!

VOAT東京本校

集合写真_ブログ用.jpg