VOCAL SCHOOL
TOKYO / NAGOYA / FUKUOKA

  • お問い合わせ
  • MENU

無料体験レッスンはお電話、または下記ボタンの
メールフォームよりご予約いただけます。
ご予約以外でもお気軽にお問い合わせください。

閉じる

BLOGVOATブログ

VOAT 原宿校・未優さん福岡県大牟田市の1日警察署長に就任!

2018年11月30日 福岡県の大牟田市の大牟田警察署にて1日警察署長を勤めた過能未優さんにお話をお伺いしました。

Miyu_Kano01.jpg

 VOAT(以下V)「どのようなきっかけで1日署長さんをお勤めになったのですか?」


過能未優さん(以下K)「私の音楽活動をみなさんに知って欲しいと思って、福岡の大牟田市役所をお尋ねしたことがあったんです。窓口の女性にお話したところとても丁寧に話を聞いてくださって、コミニティ誌も含め新聞社などのメディアの方々をご紹介いただき、取り上げていただいていたことがあったんです。その記事を見ていただいたことがきっかけで警察署の方から1日警察署長のお話をいただきました。

 毎年12月になると飲酒運転防止キャンペーンをやられていて、そのイベントに参加させていただきました。まさかこのような制服を着せて頂く機会があるとは思っていなかったので、とても新鮮でした。任命書を受け取り、大牟田イオンモールでも30分ライブステージの時間もいただいたんです。ステージでは最新作の「Do It Now」や「Hellow Tokyo」など5曲を歌わせていただきました。準備していなかったんですが、アンコールまでいただいてとても感激しました!」 


Miyu_Kano02.jpg


V「今年から地元、福岡を離れ東京に拠点を移されたわけですが、東京で活動を始められていかがですか」

K「東京には音楽をやりやすい環境が揃っています。毎日のようにイベントもたくさんやっていて、作ろうと思えば様々なつながりを作ることができます。事務所からいただくお仕事もお引き受けできるようになってフットワークも軽くなりました」


 V「曲作りについてはいかがですか?」


K「特に歌詞の部分では大きく変わってきましたね。見ている景色も違うせいかテーマが変わってきたと思います。夢や友達について、恋愛も第三者的な目線から表面上の目線だけでなくもっと深いところで表現したいと思っています」


Mkiyu_Kano03.jpg


V「現在の目標はいかがですか?」

K「フェスに出たいです」

「今バンドでやらせてもらうことも多いのですが、バンドがとっても楽しいんです。是非大きなイベントに出たいと思っています。」

 

V「これからのライブについて教えてください」

K「1月6日に地元博多のハカタキャナルシティ噴水広場でライブをさせていただきます。そして1月24日には東京で下北沢BAR?COOでライブしますので皆さん是非来てください」


V「これからも頑張ってください。ライブ楽しみにしていますね!」


それにしても、未優さんの行動力は素晴らしいですね。自ら動いた働きかけが、また別の出来事につながっりたくさんの人ともつながってゆきどんどん広がっていっているんですね。これからの活動が益々楽しみになりました。


未優 (miyu)

1999116日、三重で生まれ4歳より福岡県で育つ。アメリカのTVドラマ「シークレットアイドル ハンナ・モンタナ」に憧れ、10歳の頃にアコーステュックギターを手にし、オリジナル楽曲の制作を始める。福岡市内のライヴハウスで月12回ライヴを実施。福岡最大の音楽イベント「ミュージックシティー天神」には中学2年生の時から連続出演している。また、20164月より2年間、FM福岡「Hyper Night Program GOW!!」内で毎月最終水曜日にマンスリーレギュラーとして出演。番組内でオリジナル曲やカバー曲を生披露。

20184月、上京し本格的に音楽活動をスタートする。

好きなアーティストはテイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、ショーン・メンデス、ミシェル・ブランチ。


miyumiyuyamcyannさんのブログ 

@kanoumiyu(ツイッター)


ライブ情報

201916 (日ハカタキャナルシティ 噴水広場

2019124 (下北沢BAR? COO

2019213 (水新宿HEAD POWAR

2019328 (四谷LOTUS


Miyu_Kano04.jpg